幸福な瞬間

僕にとって幸福な瞬間とは、それは、夜にぐっすり眠ってるときとか、美味しいものを食べている時でしょうか?

 

美味しいものを腹いっぱい食べることで、食欲も満たされ、心も身体も満たされます。

 

僕は、太りやすくて食べたらすぐ体重が増えてしまうので、慎重に食べています。

 

太ってると見た目が悪いので、結構気にしています。

 

誰かに何か言われたわけではないのですが、太っていることはとてもコンプレックスです。痩せれたら、自分に自信が付きそうですが。

 

今は食事制限をして、体調管理をしています。

 

運動はコロナ禍で中々やる気も元気も出ないので、家で筋トレしてます。

 

まあ、何もしないよりかはマシかな。

 

僕は、痩せたいです。絶対に痩せてやる!と固く胸に誓っています。

 

頑張ります。

 

他に幸福な瞬間を感じている時は、やはり、音楽を聴いているときでしょうか?

 

やはり、大好きな音楽を聴きながら、歌や曲の構成、想いに思いを馳せるときが、とても有意義で大切な時間です。

 

僕は、鈍い人間なので、一度曲を聴いただけでは、あまり曲の良さがわかりません。何度も何度も繰り返し聴くことで、「ああ、この詩はこういう意味なのか!」と気づくこともあります。

 

作詞をする人の気持ちを想像しながら、音楽を聴く。それも、クリエイティブな人間になるには必要なことかもしれません。

 

僕は、芸術の良さを理解出来る方ではありませんが、音楽には適度な距離感で近づけるし、離れられるので、ある意味メリット的なものは感じています。

 

音楽だけは、皆に平等で優しい。

 

だからこそ、麻薬のように手放せないものなのかもしれません。

 

麻薬使ったことないけど笑

 

涙を流す瞬間も、以外と幸福な瞬間でもあります。

 

泣き慣れてない人は、泣いてる自分が惨めで情けないと思うかもしれませんが、僕みたいに毎日泣いてばかりの人間からすると、とても普通なことです。

 

むしろ、泣くことで気持ちに整理がついて、過去の失敗や後悔を受け入れられる。自分を一時的ですが、許せるんです。たまに、自殺したいくらい落ち込むこともありますが、それでも、未来のことは考えないようにしていれば、今日を通り過ぎることが出来るんです。

 

伝わりづらいかもしれませんが、泣きたいときは泣きなよ、と音楽や誰かの言葉に励まされてきたので、何の裏付けもありませんが、それを信じています。

 

悲しい時は悲しみから目を背けず、見つめればいい。

 

泣きたいときに泣かないと、後で悔やんだり傷つくのは自分なんだから、今のうちに自分を癒す術を知っておいた方がいいです。

 

どうしても泣くのはプライドが許さない!と言う人は、泣かなくてもいいと思いますが、いずれ諦めざるを得なくなります。

 

夢も、いつかは終わる。

 

それはハッピーエンドかバッドエンドかわからないけど。

 

だからこそ、目標が必要なんだ。

 

辿り着くべき場所、ゴールが。

 

そのゴールを探して、見つけて、答えを出せばいい。

 

それが、最終的な幸福になる。

 

幸せは、直ぐ側にある。

 

届かなくても、叶わなくても、愛はあなたの直ぐ側で光り輝いていますよ。