前向きに過ごす

弱音、愚痴を吐くのは、自分の魅力を捨ててるようなもの。

 

一部の人からは、その方が人間らしいと思われるかもしれない。

 

でも、それは違う。同じ低レベルな人種と付き合うことで、自分も低レベルな人間になるだけだ。

 

出来ることなら、器のデカくて頼りになる人の元で働きたい。

 

そうした方が多くを学べる。

 

やはり、人間は生きていくための処世術として、他人の意見を尊重する。ということも必要だろう。

 

今日は、誰かに腹が立ち、怒りがこみ上げることもあったけど、それでも、耐え忍んで無事に一日を終えられた。それだけでも、十分すごいこと。

 

明日は、その気持を忘れず、明日のためにも、今を全力で生き抜いていきたい。

 

前向きに過ごすには、真心を捨てずに、支えてくれる家族や友人に感謝していくことだろう。

 

ありがとう、ごめんなさい

 

これらを言えるなら、まだ人間関係は死んではいないと思う。

 

頑張れって言われても何を頑張ればいいのかわからない。

 

しかし、その叱責を、受け入れて前に進むしかない。

 

誰かの悪意や、味方のフリした敵に足を引っ張られながら、前向きに生きていく。

 

心を解放してあげよう。

 

自由でのびのびとした環境にいれば、何か答えを出せそうな気がする。

 

今は安定しているので、問題はなし。

 

明日も頑張ろう。