遊ぶ

遊ぶことは、たぶん重要。

 

凝り固まった脳みそを解いたり、活性化させるには、負荷をかけすぎず、のんびり休ませることも大事だと思う。

 

今読んでいる本でも、脳の仕組みや有効活用の方法が書いてあるが、やはり人間の脳の処理はある程度限界があるみたい。

 

統合失調症自閉症スペクトラムのWパンチで、とてつもなく脳をフル回転させている。

 

誰かの悪口や批判に悩まされたりするのが嫌だから、物凄く悪口に敏感になってしまった。いつも他人の顔色を気にしている。

 

こんなんで、一体なんになると言うのだ。

 

とてもやりきれない気持ちでいっぱいです。

 

結局は、最終的には悪口を言われて傷ついてジ・エンドなのです。

 

馬鹿でしょ?本当に。

 

警戒して、傷ついて、警戒し直して、また傷つく。

 

やり返して負けるのが怖いから、いつも逃げ出しています。

 

今更失うものなどないのだから、捨て身で反撃しろよ!と自分に対して思うのだが、やはり臆病で弱虫な性質からか、すぐ「負け」を選んでしまう。

 

なんと情けない。

 

こんな奴ですが、認めてくれ!とは言えない。

 

変わらなくちゃ、変わりたい。

 

少なくとも、何か自分の誇りになるようなものが欲しい。

 

そうやって、真面目に考えているはずが、毎回振り出しに戻ってばかり。

 

苦労が水の泡です。

 

遊んで暮らす余裕や思考力があればいいのだが。

 

遊ぶことは、頭の良い人がすることであって、俺みたいな落ちこぼれは遊んでる暇がない。でも、何かを身に付けようとしているけど、上手くいきません。

 

本当に頭が混乱してきます。

 

何が欲しいのか、何を手に入れればこの地獄から解放されるのか。

 

決めかねています。

 

往生際が悪いです。

 

後ろ向きなことばかり考えていても仕方がない。

 

前を向いて歩かなければ、前には進まない。

 

すごく当たり前のことだけど、簡単に見えて難しい。

 

少しでも強い風が吹けば、倒れてしまいそう。

 

なんとか、2本の足で立ち続けたい。

 

まだまだ、僕の旅は終わらない。