地雷

あなたの地雷は何ですか?

 

俺は、触れられたくない地雷だらけです。

 

上手く誤魔化しているつもりでも、ボロが出たり言葉に詰まったりするので、俺は知的キャラでは居られないなと思います。

 

頭が悪すぎて、何もかもがダメになる。

 

本当に情けない。

 

地雷を触れられて、起爆装置が作動しそうになると、冷や汗かきながら必死に抑えます。プライドが傷つけられたら、誰だって動揺するでしょう。

 

俺は弱点が多すぎる。他の人に比べて、とても弱くて醜くて情けない生き物です。

 

生きていることが恥ずかしい。

 

でも、それでも生きていかなくちゃ。

 

親からもらった大切な命です。

 

どうせ死ぬ勇気はないんだから、臆病で弱虫な俺だけど、必死になって生きています。

 

不遇なミステリアスボーイを演じるのは、限界がある。

 

繊細で傷つきやすいなんて、何の魅力にもならない。

 

弱味になるだけ。

 

そんなくだらないこと気にしてないで、明日を見ろ。

 

太陽の日差しを浴びて、生きてることを確認して、生きていこう。

 

悲しみにさようなら。

 

明日も頑張ろう!