不器用の罠

不器用の罠とは?

 

とお思いの皆さん、冷静に考えてみてください。

 

あなたは自分の事を、不器用な人間だと思いますか?

 

僕は自分の事を不器用な人間だと考えています。

 

でも、それはおかしいのです。

 

よく考えてみましょう、あなたは、不器用だと思うなら、なぜ不器用だと思うのでしょうか?

 

それには過去の失敗やトラウマが原因になって、そういう考えを引き起こしてしまうのでしょう。

 

でも、それは言い訳です。

 

出来ない自分が可愛いから、弱くて情けない自分に甘えているのです。

 

本当に直したい!変えたい!と思うのなら、どんなに世間や社会の目が厳しくても、現実的に考えるべきです。

 

不器用ですっていう言葉には何の価値もありません。

 

むしろ、自分は使えない役立たずです!って言ってるようなものです。

 

本来なら、不器用な人間だと自負しているのなら、周りの人の為に、そんな自分を変えていくべきです。

 

以前は不器用だったけど、今は器用です。って言える大人の方が信頼されるはずです。

 

僕は、不器用な人間だけど、これからは器用になっていきます。そういう工夫をしていきます。そう考えるのがベストかな?と考えております。

 

不器用な自分に酔うのではなく、変えていきましょう。

 

本来なら、そのように行動して結果を出して初めて、他者は認めてくれるのですから。

 

頑張りましょう。変わることを恐れず、失くすものを振り返らずに。

 

不器用の罠にハマらぬよう、前向きに工夫していきましょう!!

 

という考えでした。

 

僕も意地悪でいっているわけではないです。

 

ただ、そのような提案はいかがでしょうか?と提示しているだけです。

 

そこだけは誤解しないでいただきたい。

 

ではでは、頭が痛いので、そろそろ眠ります。

 

おやすみなさい!