燃え尽きて灰になる

どうも!おはようございます!

 

朝っぱらから元気ですみません!!

 

尚平です。

 

昨日は、あまりにも長文で言い訳がましいブログ書いてすみませんでした!

 

僕みたいに努力が嫌いで絶対にしたくない、必要ないと考えている人には共感してもらえる内容ではあるかな?と思いますが、前向きに日々精進している人にとっては不快な記事だったかもしれません。大いに反省しております。

 

今日は、割と短めに済まそうかと思いますのでご安心を。

 

Xのフォロワーさんなら分かってくれると思うのですが、やはり精神疾患発達障害を抱えながら生きる人生はとても辛く険しい道のりです。

 

まず、健常者とは能力面でだいぶ遅れをとっており、劣等感が半端ないです。できる事も限られてきます。僕は障害等級は2級で、割と症状が重いタイプです。

 

友達もほとんど居ないし、彼女いない歴年齢です。

 

そんな僕が生きることを諦めないでいるのは、やはり人との絆を確かめたいと言うのもあります。どんなに世間や社会が冷たくても、どこかに僕の事を理解してくれる人はいるはず。その希望を捨てたくはありません。何より、障害に負けたくないと言う強い気持ちもあります。

 

燃え尽きて灰になる。命を輝かせて、日々前進あるのみ。一歩も前に進めない時でも、自分を信じ続けたい。自分だけは自分の最大の理解者であり、決して見捨てない味方でありたい。そう考えています。

 

それに、この世界も愛そうと思えば愛せるはずです。美しい景色を眺めるだけでも、心は洗われます。自分というちっぽけな存在でも、己のフィルターが汚れてなければ、美しいものを美しいと認識出来れば、それなりに人生は楽しいです。

 

美味しい食べ物を食べるとか、旅行に出かけて美しい景色を見るとか、本を読んで新たな世界を目撃するとかね。

 

今の世の中はとても便利です。都会は闇も深いけど、それなりに人生を楽しくするヒントがあちこちに転がっています。

 

障害者でも自分らしく生きれるよう、福祉も充実しています。健常者と自分を比べなければいいのです。他人と争うよりも、僕は自分に勝ちたい。そう思います。

 

人生は長いようで一瞬の出来事のような気がします。今生きている、その幸せを噛み締めていたいです。

 

何とか1000字以内に書き終えられました。ここまで読んでくださりありがとうございます。また夕方にでもブログ更新するかもなので、そのときはよろしくお願いします。

 

では、さいなら〜