ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい

すみません!

 

昨日のブログ記事更新を予告なしに怠って休んでしまいました!

 

ごめんなさい!許してちょんまげー!!

 

尚平です。

 

ここ最近、暖かくなってきました。僕も、クーラーで冷房つける生活をしています。

 

皆さんはGWいかがお過ごしでしょうか?中には今まで通り仕事の人も居ますよね、ご苦労さまです。

 

僕はと言えば、先日親とお台場の肉フェスに行ってきました。宮崎牛とろける大トロステーキ丼を食べました。紹介されていた図よりもかなり少なかったですが、腹の足しにはなりました。とても美味しかったです。皆さんも、来月の5月6日まで開催されているらしいので、行ってみては?

 

僕はGWはのんびり過ごしたいなと考えてます。最大10連休らしいですが、明後日の木曜日は事業所に通所する日なので、それ以降は適度に気分転換しながらのんびりと。

 

明日は何も予定がないので、本読んで音楽聴いてのんびり過ごそうかな〜

 

謝るって難しいですよね。自分が100%悪いっていう出来事に対しては素直に謝罪出来るのですが、自分がそこまで悪いことしていると言う自覚がない場合は、謝ることに疑問を持たざる負えませんし、物凄く抵抗があります。

 

心の中で嘲笑う事もしばしば。幻聴はストレートにディスってくるので、ある意味わかりやすいのですが、やはり他人といざこざが起こると気が滅入ります。僕は戦闘民族ではないので、やはり人と争うのは苦手です。勝つのも負けるのも嫌です。

 

そんなこんなで今は「メンタルマネジメント大全」と言う本を読んでいます。まだ30ページほどしか読み進めていませんが、かなり人間の深い心理や脳の思考パターンなどが事細かく記載されていて大変勉強になります。この本を読めば、自分のメンタルを上手に手懐ける方法が分かるかもしれません。期待しています。

 

僕は、正直人間が嫌いです。出来る事なら自分を支持してくれる人とだけ関わっていたいと言うのが本音です。でも、現実は僕と馬が合わない人もいれば、平気でディスってくる人もいます。幻聴に至っては、隙を見せるとすぐ傷つくことを言われるので、油断が出来ません。辛いことです。

 

僕は、どんどん認知機能が低下していっているような気がしています。元々頭は良くないけど、物忘れは増えていくし、人の話もろくに聞けません。思考も混乱していてまとまりがなく、つい先程考えていたことも数秒後には綺麗サッパリ忘れている事もあります。

 

こんな毎日を続けていたら、嫌でも最悪の事態ばかり想像してしまいます。内外不和で一家離散なんて事もあるかもしれない。世の中に「絶対」という事が無い以上、ありえない話ではありません。想像は現実化する可能性があるのです。僕はこの先どこへ向かえばいいのでしょうか?そんな事を毎日考えています。

 

そこで、僕は非現実的かもしれないですが、音楽の世界に陶酔します。音楽を聴いている時だけ、心は強く居られるし、夢さえ見てれば世の中に絶望する事もありません。僕には恋愛経験は皆無ですが、好きな人は何人かいます。そういった人と関われたら幸せだろうなあと思う時もあります。

 

タイトルが悲観的過ぎて引かれてるかもしれませんが、僕はあまり反省をするタイプではないので、口先だけの謝罪だと受け取ってもらっても構いません。こんな事を言うと、世の中を舐めくさってるのか!?と思う人もいるかもしれませんが、これが僕の本音なんですよ。嘘はつきたくないので、正直に生きさせてください。よろしくお願いします。

 

上手くまとまりませんが、今日もこの辺で

 

では、さいなら〜

 

追記

 

昔好きでよく聴いていたグループの曲を添付します。歌詞の中の女性のような人と付き合いたいとよく思ってましたね。彼女いない歴年齢のモテない男ですがね、妄想の中では愛し合いたいと思ってます。

youtu.be