お久しぶり過ぎて何から話せばいいのか僕にはわかりません

どうも、お久しぶりです。

 

3年ぶりですね。

 

尚平です。

 

3年も何をやってたかと言うと、事業所に通っていました。相変わらず病気はなかなか良くならず。心も強くならず。

 

あまり変化はなかったです。僕は馬鹿です。

 

今日は、久しぶりということで、色々と伝えたいことがあるかなーって思ってたけど、何もないですね。記憶がごっそり抜け落ちてて、一昨年なんて何してたんだっけ?的な感じですね。

 

事業所の通所日数は少し増え、今では週4回通所していて、火曜、木曜は一日参加をしています。

 

相変わらず病気はしんどいです。被害妄想が強く、心はいつも血を流しています。

 

傷だらけの心は美しいっていくら思いこもうとしたって、所詮は自己満足の妄想。僕は醜い生き物です。

 

今も昔も変わらないのは、僕は変わってないという事実だけ。

 

多少は成長してるかなーって思ってたって、同じ過ちを繰り返しています。

 

幻聴は、昔よりも酷くなりました。心も弱いままです。

 

では、なぜ僕が今も生きていられるのかと言うと、やはりそれは主治医や訪問看護の看護師さんたちのおかげでしょう。薬は以前より増え、幻聴の猛威も増してきた今、どんなに自分らしく居たい!嫌なことはしたくない!と考えていても、やはり、自分の問題に向き合わざるを得ません。僕は成長したいです。

 

とりあえず、僕は自分の臆病で脆弱な心と向き合う事から始めました。

 

どんだけ辛くても苦しくても助けてくれる人は少ないです。僕は助けを求める事も下手くそなので、何かと抱え込みがちです。本音を口に出すのが怖いのです。どうせまた傷つくだけだと分かってるから。

 

僕が試みた精神の延命措置として、現実を受け止めるということを試してみました。

 

どんだけ理不尽な扱いや不名誉なレッテルを貼られたとしても、所詮幻聴なのだからしょうがない。そう考えるようにしました。どうせ現実と妄想の違いは僕にはわかりませんし、傷ついても慰めてくれる人も少ない以上、真正面から戦いを挑むのは無謀だと判断しました。

 

きっと信じたくない出来事ほど、真実なんだと思います。

 

僕対世界の戦いはまだまだ続きそうです。

 

とりあえず、マイペースに更新できる時に気が向いたらブログを更新しようと考えてます。僕のストレス発散に付き合ってくださる物好きな方がいらっしゃるかわかりません。ですが、少しでも僕のブログを見てくださる方の人生が、何かしらプラスに働くように祈っています。もちろん、飽きて見る気が起きなくても構いません。僕が記述している内容はプライベートな内容か、個人的な思想や考えがほとんどです。面白くなかったら、見なくていい。お互いストレスがかからないように、やっていきましょう。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

ではでは、さいなら〜

 

追記

 

最後に僕がおすすめする曲を載せていきます。NiziUのParadiseという曲です。元々、ドラえもんの映画の主題歌だったのですが、歌詞とメロディーが気に入っているので、ぜひ皆さんにもおすすめします。幻想的なメロディーと人類愛に満ちた愛の歌です。

 

youtu.be